第12回メーヴェン釧路HCハンドボールシューレ
7月15日(金)から17日(日)までの3日間、第12回メーヴェン釧路HCハンドボールシューレとして二歩ハンドボールリーグ湧永製薬ワクナガレオリック(広島県)より佐藤智仁選手⑨、東江太輝選手⑦、稲毛隆人選手⑩の3名が来釧し、講師として指導してくださいました。
15日(金)には高校生も交えての講習会となり、メーヴェン釧路の中学生、小学6年生と合わせて100名を超える参加者となりました。この日のテーマは、前半「シュート」、後半は「ディフェンスの位置取りと接触のタイミング」をテーマに指導していただきあっという間の2時間でした。
16日(土)はメーヴェン釧路のアスリートコース、エンジョイコースのメンバーを対象に前日と同内容での講習会となりました。講習会後は、写真撮影やサイン会も実施し、選手との交流を深めました。また17日(日)は、選手の方々に相手をしてもらいながらゲームを行い、トップレベルのハンドボールをメンバーは感じることができました。
この講習会を通して、メーヴェン釧路ハンドボールクラブのメンバーが、
○今まで以上にハンドボールに魅力と楽しさを感じること
○さらに高い目標に向かって練習を積んでいくためのモチベーションを高めること
ができ、充実した講習会にすることができました。
今回の講習会を開催するにあたり、白糠町庶路「有限会社みま薬局」美馬俊哉代表取締役様におかれましては多大なるご支援を賜りましたことを心より感謝いたします。
また、湧永製薬株式会社及び関係者の皆様にも多くのご協力とご理解を賜り、貴重な経験を子どもたちに与えてくださることを心より感謝申し上げます。ありがとうございました。